「お看取り」に関われる貴重な職場。一緒に働いてみませんか?

メディホスくげぬま外観

片瀬の江の島の近くにある施設です!!

ホスピス・住宅型有料老人ホームとして毎日、スタッフ一同ご利用者様と過ごしております。

難病・癌末の方々が暮らしている施設です。ご利用者様のご年齢も幅広く、人生の先輩方ばかりなので逆に相談に乗ってもらっちゃうこともあったり(^^♪

日中は施設の近くにスーパー・自動販売機などがあるので買い物のお手伝いとして一緒に買いに行ったりでご利用者様一人一人が自分の生活リズムで暮らしています。

終末期の方も少なくないので人生最後の時間、「お看取り」に関われる貴重な職場でもあります。

手のひら

お看取りとは

お看取りとは「近い将来、死が避けられないとされた人に対し、身体的苦痛や精神的苦痛を緩和・軽減するとともに、人生の最期まで尊厳ある生活を支援すること」。

日本では年々施設や病院でのお看取りが増加しています。

少しでも精神的・身体的苦痛を緩和させ穏やかな最期を迎えられるよう、メディホスくげぬまではご入居者様へ様々な支援を行っています。

まとめ

日中・夜間ともに看護師さんが必ずいるのでとても勉強にもなります。

カンファレンスも行っているのでご利用者様にしてあげたい事なども話し合ってます。

 

ホスピス・お看取りに興味があるそこのあなた!是非、一緒に働いてみませんか(^_-)-☆

————————————————————– 

ホスピス型有料老人ホーム メディホスくげぬま 

 (住宅型有料老人ホーム) 

 

〒251-0032

 神奈川県藤沢市片瀬2-2-26

 

TEL 0466-86-7945 FAX 0466-86-7947

江ノ島電鉄「柳小路駅」より 徒歩10分

JR「藤沢駅」からタクシー 約8分

江ノ電バス「岩谷不動入口」バス停 下車徒歩2分 

————————————————————–