色鮮やか!短冊に願い事を。イベント続々企画中。

七夕で短冊に願いを。

4月~5月、梅雨時期のイベントとして「折り紙や作文」など文章を書いて頂きました。

手や指を動かす目的で行いました。皆様、夢中になり作成しております。

 

7月、七夕のイベントとして短冊に願い事など書いて頂き飾ることが出来ました。

 皆様、普段言えない事や思っていることなどを書かれておりスタッフ一同、とても感激いたしました。

七夕の飾り2
七夕の飾り1

好評、混ぜご飯!

毎月、祝日などに提供させて頂くお食事もとても好評です。

「山の日」に出た混ぜご飯が特に好評で皆様、召し上がられております。

ご飯

次回、イベントとして10月に行う「ハロウィン」を企画しております。

毎年、行っており皆様も今か今かと待ち侘びております(^^♪

 

有料老人ホームとして…

一人一人、暮らしが違う中でいかに一人一人に合った暮らしをお手伝いできるかを

スタッフ一同で日々、考えております。

歩行のリハビリを行ったり、敷地内の散歩だったり気分転換にも良いそうです(^^)

なんと車椅子から歩行器へ自立された方もいらっしゃいます!

車椅子と利用者様2
散歩中
3人で3ショット

まとめ

自分らしく、自分らしい生活を続けられるようにご入居者様のご意向に沿いながらホスピタリティ精神をもって対応させて頂いております。

職員一同、メディホスくげぬまでお待ちしております。

————————————————————– 

医療支援・ホスピス型住宅(俗称) メディホスくげぬま 

 (住宅型有料老人ホーム) 

 

〒251-0032

 神奈川県藤沢市片瀬2-2-26

 

TEL 0466-86-7945 FAX 0466-86-7947

江ノ島電鉄「柳小路駅」より 徒歩10分

JR「藤沢駅」からタクシー 約8分

江ノ電バス「岩谷不動入口」バス停 下車徒歩2分 

————————————————————–